手に豆

雛祭りですね。カミさんの豆雛が

バリ島で買ったガルーダの木彫や蜜蝋の天使のロウソクなどと一緒にバリ島のチェストの上に並んでた・笑

豆雛の下の木の箱はロシア カルムイキア共和国で買ったもの。

杵つき餅で雑煮。美味しいお餅があればそれだけでごちそう。

ご飯はいつもまとめて炊いて茶碗一杯分ずつに小分けして冷凍してその都度レンジで温めて食べてる。

最近、お腹のでっぱりを見て見ぬふり出来なくなってきたので容器に詰めた後、真ん中にしゃもじを挿してる。これだけで冷凍のまま半膳だけとり出せる。

炊き立てのご飯でどうしても卵かけご飯で食べてしまう。炊き立ての釜の中の上面の一番美味しいところだけよそって。最近流行の白身だけ醤油と共に泡立つまで先に混ぜて黄身を落とす。これ後半に黄身を割ると濃厚で美味しいんだ。

一日中スコップを握って仕事して

2日目が終わる頃はこうなるよねー。

今日は暖かな陽気でTシャツ1枚で仕事した。

カミさんが水をやってる胡蝶蘭、いただいてから3年目。


 
この数日でもう30回以上見た。最高すぎる。aikoのカブトムシは超絶好きな歌のひとつだけど、こんな奇跡的なハモりあるのか!?