アカイココロ 接着中

マスク全然売ってない。アルコール消毒系も全く無い。デマに惑わされた人たちが買いまくってトイレットペーパーも全く無い。オイルショックか!
友だちがハンカチとゴムふたつで簡易にマスク作る方法シェアしてくれたのでやってみる。高い金出して不届きものから買うことないよ。

この投稿をInstagramで見る

【ハンカチマスクの作り方を公開中!】 ・ ウイルスが気になるこの季節、衛生的にハンカチは必須アイテム! さらに、ハンカチはマスクの代用としても活躍できるんです! ・ マスク不足対策にもおすすめのハンカチマスク。 さらに、ハンカチの柄で顔周りが明るくなります。 ぜひ動画をチェックして、ご活用いただけましたら幸いです^^ ・ ◆作り方◆ ・ ①ハンカチを用意します。 今回使ったのは50cm×50cmのハンカチです。 (小さいものや大きいものでもたたむ大きさを調整していただければ作ることができます^^) ・ ②ハンカチを4つ折りにします。 (細めにした方が仕上がりがスッキリします^^) ・ ③左右に髪ゴムを通します。 ・ ④両端を折り込んだら完成です。 折り込むときにお顔の大きさより少し大きい幅にするのが目安です。 (幅が小さいと耳が痛くなりやすいので、お顔に合わせて調整してください。) ・ つけるときに、上下をスライドさせてお顔に合わせて調整してください。 ・ ★お知らせ★ 川辺株式会社では様々なハンカチを販売しております! プロフィールにあるURLを、ぜひチェックして見て下さい! https://shop.kawabe.co.jp/ec/cmShopTopPage1.html

川辺株式会社(@intermode_kawabe)がシェアした投稿 –

簡単。

この投稿をInstagramで見る

キッチンの床に揺れる竹の木漏れ日。

Tamaki Yamanaka(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

コロナウイルスの影響で部落の総会が中止になったので、

カミさんとティータイム。

橙色のカーテンを通ってくる光で

全てが橙色に染まる

カフェ橙
コーヒーもスイーツも美味しいけど、ここのトマトソースと生パスタはすごいんだよ。今はもうメニューに無くて残念だけど開店当初はメニューにピザがあって美味しいトマトソースとチーズのピザを食べに通った。ビール、置いてないのが残念だったけど「こんなに美味しいピザをビール飲みながら食べたいっ!」っていつも言ってたらノンアルコールビール、何度もサービスで出してくれたの嬉しかったなぁ。

コースターにモナリザ隠れてた。

インド産赤御影石で制作中の

「アカイココロ」接着作業中。

居酒屋我家、開店。

トマトとマッシュルームのパスタ 居間の鉢のパセリ添えて。

マッシュルームスライスして岩塩とエクストラヴァージンオリーブオイルで和えただけのサラダ、

青梗菜の炒め。大好きなのだ、青梗菜。ツルツルして味が乗らないので片栗粉で餡がかりにするのが好み。中華鍋で2分もかからずにこんなに美味しいんだもんなぁ。

ブロッコリーは沸騰したお湯できっちり2分、茹で上がりをうちわで必死にあおいで急冷。茹で過ぎたブロッコリーは食べる気なくなるよね。

カミさんはパスタ食べ終わる頃、山形のタラの芽を天ぷらにしてくれた。旬のもの一度は食べないとねーって。原発事故の前は春の山のものを食べるの楽しみだったな。地元のも食べられたし。仕事場の蕗の薹やワラビ、家の裏のタラの芽とか。


 

 

これは熟読に値する考察だと思う。

 

Related Articles: