仙台麩

昼食に日清 蒙古タンメン中本 辛旨味噌 久しぶりに。

東日本大震災前のジャンク真っ盛りだった頃、バイトしていた石屋さんの近くのセブンイレブンでこれとツナマヨネーズのおにぎりとコカコーラを買って、連日昼食で食べてた頃がある(苦笑)今はコカコーラも卒業したけど。

一度、目黒の蒙古タンメン中本のお店で蒙古タンメンを昼に食べた事がある。辛いけど旨味もすごくて美味しく全部平らげたんだけどお店を出るあたりから胃が痛みだし夜になっても痛みが続いた。大量の唐辛子は合わないみたい。翌日のトイレは問題なかったけどw

#tamakiラーメン2020 14杯目 #ramen

カミさんが昼飯に油麩丼作ってくれた。

仙台麩油麩)は宮城では定番の食材。もちもちした麩。

居酒屋我家、開店。

鍋。

今日もメインは

幼なじみにもらった幅広で厚い美味しい葛切り。

透明になったら食べ頃。

寒い日でストーブがついてたので、

木槌で殻にヒビを入れて小さな鉄のフライパンで銀杏炒り。

時間は何倍もかかるけど何でガス台よりこんなに美味しくなるんだろう。

別物。

命日のカミさんのお父さんにもお気に入りの黄瀬戸のぐい飲みに浦霞を一杯入れて乾杯。