ニンニクパン粉

万が一の霜に備えて夜は不織布をかけている。

タイミングが遅すぎだけど家の裏に小さくて温かいハウスを作ろうかな。

互角オクラが発芽。

友達のお百姓さんにもらった自家採取の種なので発芽してくれてホッとした。

いつもは苗を買うだけなのでいろいろ心配。発芽してね。

地元のスーパー、ヤマザワの寿司の昼食。安いけど旨いのだ。カミさん、人の少ない昼を狙って行ったけどものすごい混雑だったって。んー。

姪っ子のニュージーランド土産のウィッタカーズのチョコレート。ブラック・ドリス・プラムとローストしたアーモンドが入ってる。

美味しい!すごく美味しい!各国のチョコレートのお土産、日本のチョコレート美味しすぎてたいていがっかりするんだけど、これは美味しい。食べたことない無いし。ありがと!!!

午後から田んぼへ。

2020年、初代掻き。

今日の田んぼの夕陽。

うっとり。

仕事から帰って風呂から出たらもう7時だ。。。急いで夕食の準備。

オリーブオイルでニンニクをじっくり炒めて香りを移してそこにパン粉を投入。

カリカリに炒めて香りを移してニンニクパン粉作っておく。

フライパンでオルーブオイルにニンニクの香りを写す。

ツナ缶を炒める。

強めに火を入れる。レンジが油だらけになる!

ミニトマト投入。

トンノと言うイタリアでは一般的なパスタ。

居酒屋我家、開店。

南イタリアの家庭は貧しい人が多いからパスタにチーズをかけられないのでこのニンニクパン粉をかけるんだって。香ばしいし腹持ちもするし。美味しい。

カミさんはホタテとマッシュルームのカルパッチョ作ってくれた。いただいたスーパードライで乾杯。

今宵の素敵に美味しいパスタはこちらのシェフの動画を参考にしました。

パスタにかけたニンニクパン粉。

カミさんが作ってくれたホタテとマッシュルームのカルパッチョにかけても美味しいし

茹でたブロッコリーとマヨネーズにかけても美味しい。パン粉余ったら捨てずにこれ作るの超おすすめ。

とろけるスライスチーズをレンチンのチーズ煎餅。

今日の料理に使ったミニトマトが残ったので、

トマトソース作って

冷凍しておく。

マッシュルームも

スライスして冷凍しておく。

どちらも旨味が増すから。土曜日の居酒屋我家でまたパスタ作る準備。


 

くさか あやこ さんに指名していただいたのでチャレンジ。

10日間アートチャレンジ 1日目

一日一枚、一切の説明なしに自らの作品をシェアし続ける。
そして同様にチャレンジしていただきたい方を指名します。
常に凛として行動し、情熱をもって、アートが本質的なものであることを示しましょう。

Every day, select an image from a day in the life of a Performer/Artist – a photo from a day you felt fierce or a memorable moment you’ve had during a performance/show, and post it without a single explanation, then nominate somebody to take the challenge.
That’s 10 days, 10 Performance photos, 10 nominations and 0 explanations.
Be active, be positive, be passionate… Raise Awareness of the Arts!

なんで最近のSNSチャレンジは説明無しのシェアなんだろう。僕が一番興味があるのは、その人がそれを選んだ理由なんだけど。それについて語ってくれるエピソードなんだけど。世界中コロナの外出自粛で暇でそうなってるのかな?とりあえず「一切の説明無しに自らの作品をシェアし続ける」をやってみるけど、7日間ブックカバーチャレンジのバトン渡すの、友だちのいない僕はすごく大変だったので指名は基本的に放棄。ごめん。メッセージで誰かに頼むかも。
参加を希望する方いたら是非!すぐに指名させていただきますw

#10日間アートチャレンジ

Related Articles: