黄色い花

昨晩、ZUBROWKA ちょっと舐めて寝た。このお酒、東京から宮城まで泊まりに来てくれた教え子の女の子に教えてもらったんだよなぁ。

ボトルに一本の草が入ってるのがおしゃれ。

甘い香りが美味しいんだよなぁ。

家の土手にたくさん咲いているこのオレンジがかった黄色い小さな花に、

仕事に行く時に元気をもらい仕事から帰ってきた時にほっとする。

カミさんの音楽教室の看板の下にもいっぱい!

玄関の周りはたんぽぽの黄色でいっぱい。つまり草刈り、草むしりをしてないって事・苦笑

今日の田んぼ。

夕方のドラマチックな雲と夕日。


 
東京で今日確認されたコロナウイルス感染者、とうとう一日で180人越え。感染爆発してる。東京の両親や妹家族、友人たちが本当に心配。満員電車に乗らずにすんで基本広いところでポツンと働ける自分はありがたいと思うべきだろう。だけど宮城県も人ごとでは無い。日々、感染者が確認されているし別荘地は避難なのか他府県ナンバーの車でいっぱい。先月の東京オリンピックの聖火の巡回展示が仙台に来た時は約5時間半で約5万2000人の人出!狂ってる。人混みを避けてこまめな手洗いや換気に気を配って乗り切ろう!みんな!!

#大好きだから会わないよ