米の赤ちゃん

今日の田んぼ。

今日の空。

今日の雲。

ぷかぷか。

太陽。

美味しいお米の赤ちゃん

なんて目に嬉しい緑色!!

カレーライスの夕食。

白身カリカリ揚げ卵乗せ。

本当は一年ぶりに海外での生活を終えて日本に帰ってきた姪っ子から宮城県の我が家で土産話を聞かせてもらうの、滅茶苦茶楽しみにしていたんだ。でも、コロナウイルスの感染を防ぐのを優先すべきと断腸の思いで来ちゃダメって言ったんだけど今宵、東京の妹の家とオンラインで繋いでおしゃべり。楽しかったなぁ。早く家族みんなで会いたいなぁ。でも今の国の最低な対処じゃ恒例の夏の全員集合は無理だな。

多くの国は国民を救うために外出自粛、営業自粛とセットで現金を支給してるのに、安倍政権は現金支給をしない理由ばかり述べて自粛だけしろと。多くの国民が緩慢に生活苦に追いやられてる。