餃子の皮ピザ

朝8時から部落総出の共同作業。

田んぼの水が来る前に用水路のゴミや泥をスコップでかきあげる。

濡れてる泥は重いしU字溝は狭いし地味に大変w

お疲れ様でした。

共同作業の集合解散場所の公民館の桜。

少し散り始めた。

ことしは桜をゆっくり見る暇はないな。

共同作業終わって花見団子もらって帰る。

昼飯にカレー。また白身カリカリ揚げ卵乗せて。

揚げ卵は卵をざるで水っぽい水溶性卵白をとって濃厚卵白だけにしてから揚げると

変な形にならずにコロッと丸く揚がります。

きゅうりの苗を植える準備で支柱を立てる。去年のを使い回し。

長ネギの移植。

いただいて植えてたんだけど冬に半分溶けて無くなってしまった。

友だちのお百姓さんにもらった五角オクラと島オクラの種をポットに撒いた。寒さに弱いからちょっと早かったか?念のため不織布かけておく。

つるありインゲンも。

#庭の猫の額畑

家の裏のお気に入りの木、がまずみ。

一斉に新緑が萌えてきた。

ピンボケー!

居酒屋我家、開店。

餃子の皮ピザパーティー。