パセリのパスタ

スープカップに自家製のピクルスをみじん切りと漬け汁も入れて根菜のスープ注いでベラルーシ風のスープ。

パセリと枸杞の実浮かべて。

あぶったバゲットに粒マスタードと生ハムはさんで。

きゅうりのぬか漬け、甘みのあるのと無いのと2種類のきゅうりのピクルス。

畑にも黄色のきゅうりの花がいっぱい咲いてる。どんどんなるぞ。

焼きそばランチ。

久しぶりに雨の降らない日。

濡れないだけでもありがたいけど

青空が見たい。

新作の構想を練る

アイデア・スケッチも

家より屋外の仕事場の石テーブルだと

開放感もあって気持ちが良い。

これで青空だったらもっと良いアイデアが浮かびそうなのにw

今は亡き愛犬”小春”の昼寝をスケッチしてた。

2010/09/01の署名だからもう10年も前のスケッチだ。小春と散歩してーなー。

畑のきゅうりがどんどんできる。

極小でどんどん収穫。追いつかれたら自家製きゅうりのキューちゃん漬けつからないと追い抜かれるな。

冷蔵庫の中はきゅうりのぬか漬けとピクルスでいっぱいだけど今日もまた。

今日のレシピは
・水 大さじ3
・純米酢 大さじ3
・蜂蜜 小さじ2
・ローリエ 1枚
・にんにく ひとかけ
・塩少々
・鷹の爪 1本
・黒粒胡椒 ふた粒
で漬けてみる。適当。

今日のピクルス。

きゅうりのぬか漬けとピクルスだらけになってきた。

梅雨の長雨の中、畑のパセリとイタリアンパセリはぐんぐん育ってて小山みたいになってるので、

パセリたっぷりのペペロンチーノ、夕食に作った。

低温で素揚げしたパリパリパセリとオムレツとイタリアンパセリ添えて。

パセリの素揚げは温度管理しないと一瞬で丸こげになるから注意。

子どもの頃は仇の様に嫌ってたパセリ。この年になると滅茶苦茶、美味しいんだよなぁ。

 

Related Articles: