草も枯れる夏

一輪車、草に飲み込まれた。

ズッキーニの収穫。ちょっと大きくしすぎた。

五角オクラも。

いくつも実がまとまってついてる。

なんか変だな。変じゃないのか?

鷹の爪次々に赤くなってきた。

昨日より暑い。

日向のトンボは今日もみんな尾を高々と上げてます。

太陽に向けて。

日陰のトンボは尾を上げない。

ちょっと危険な暑さだ。気をつけないと太陽の熱で金属のノミとか道具が熱い。全身から汗が吹き出してる。

ジーンズも汗で腿が濡れて張り付いてる。

気をつけないと熱中症になるぞ、これ。

光華飯店 ラーメン 700円。滅茶苦茶暑くて食欲ゼロでもこれなら。

特製の醤油で真っ黒なスープのラーメンを常連は密かに角田ブラックと呼んでいるんだけど「ブラックラーメンください」って注文してる客がいた。メニュー見ろ。そんなものはない・笑

#tamakiラーメン2020 48杯目 #ramen

玄関前の一日中、陽が当たる所は草刈りしなくても異常な暑さに枯れてるよ(恐)午前だけ、とか午後だけ陽が当たるところは緑。少しのことでこれだけ違うんだなぁ。家建てる時もほんの少しの違いで温かい家になったり一年中寒い家になったりする。

そんな暑さの中、ゴーヤの蔓だけ伸びて小指の爪ほどの大きさの実が全然大きくならない。多分ひとつも収穫できずに夏が終わるな。この夏まだまだ一度もゴーヤチャンプル食べてない。

R-1飲んだ後の容器に水を入れて残った菌を混ぜて畑に。

居酒屋我家、開店。

またズッキーニの花にチーズを詰めてフリットに。畑のオクラと茄子も。揚げ物や天ぷらは苦手だと思ってカミさんを頼りにしてたんだけど、よく考えたら自家製ポテトチップスの研究歴は30年以上だった。その油の中で素材から出る泡を見る感じは一緒だった。なんか天ぷら極めたくなってきた。

砂糖を蜂蜜に変えて畑のミントとバカルディのラムでモヒート。友だちにもらって冷凍してあった広島のレモン。

畑の野菜のラタトゥイユ。

カミさんが鳥の軟骨焼いてくれた。

今日、滅茶苦茶暑いなかの石彫りでかなりグロッキー。これだけ食べるのがやっと。

家族的には大変な状況。せっかくリモートで”乾杯”したのに

こぼした人いるw

コロナも政治もこれからどうなるんだろう。。。

Related Articles: