夏野菜の揚げ浸し

家の音楽教室の大窓に設置した緑のカーテンの定点観測。 #tamaki緑のカーテン2020

13週間目。

緑のカーテンと言うよりネットにゴミがひっかかってる様なもんだ(苦笑)

せめてひとつくらい実がなってくれないかなぁ、ゴーヤ。

雨。

Tシャツ一枚だと少し肌寒い。

肌寒いって久しぶりの感覚だ。

霧雨は蜘蛛の巣を浮かび上がらせる。

000000000000

Cafe橙でランチ。僕はナスとミートソースの生パスタ。

カミさんはビーツとバジルの生パスタ。橙の生パスタの歯応え最高なんである。

レモネードも

サラダも美味しい。

試作のスパイスチーズケーキ、試食させていただいた。鼻に抜けるいろんな香り。明日から食べられるそうですよ!

蕎麦の夕食。

水出し昆布と

幼なじみにもらった美味しい出汁と作り置きのかえしでつゆを作ってワカメとネギと麺を茹でるついでに卵も茹でて。

夕方、畑の夏野菜で揚げ浸し仕込んで冷蔵庫で冷やしておいた。

麺つゆに茄子、オクラ、ズッキーニ、ピーマン、ミニトマトを揚げたり焼いては放り込んで生姜をすって大葉も細くハサミで切り入れて。

風味づけに鷹の爪も入れてみたのを言うの忘れてカミさん丸ごと食べてしまい大変なことに。

口を注いでも注いでも辛さかひかず食べられなくなってしまった。試しにちょっとかじって種を食べたらほんの少しで飛び上がる辛さだった!ヤバ。

相当時間経って復活したカミさん。ごめん。