タコスパーティー

朝、あやこさんにもらったからし菜の種を植えた。

プランターと土手にたくさん植えた。

菜っ葉を食べるのが目的ではなくて自家製マスタードを作るため。

粒マスタード、大好きなんである。

自分で美味しいのが作れたら最高。

連日の猛暑。お買い得品でゲットしたうなぎで乗り切る。蒲焼のタレかければ食欲無くてもご飯が進む進む。

居酒屋我家、開店。

カミさんがタコスパーティー開いてくれた。

やまやで買ってきたトルティーヤ。

アボガド 玉ねぎ トマトで作ったワカモレ ソース。

水が出てしまわないように塩は食べる時に振って。

それと豚ひき肉のタコミート。

レタスとトマトと玉ねぎ。

それらを好きに包んで幼なじみにもらったスイートチリソースや塩しながら皮で巻いて。

せっかくなのでコロナビール一本買ってきた。コロナ禍で売り上げ減ってるらしい。関係無いのに。瓶の口に塩乗せて瓶で飲む。

鯛のカルパッチョ。

新宿で働いていた頃、同期の女の子が見つけたメキシカンの飲み屋で時々乾杯した。タコスをつまみにコロナビールで。焼いてない生タコスの皮で包んで食べるの美味しかったな。

カミさんも連れて行った事がある。今でもあるのかな、あの店。

寝る前に茹でたじゃがいも、茹で卵、トマトを発酵ぬか床に仕込んで寝る。

じゃがいものぬか漬けは初挑戦。