アクアパッツァ

家の庭を赤とんぼが盛んに舞っている。

稲孫(ひつじ)の緑がきれい。

先日、草刈りの途中で長年使ってきた草刈機が壊れた。おにゅー買ってきた。

冬の前に家の周囲を全部草刈りした。

これで家の草刈りは終了。

来月頭に部落の共同作業で草刈りしたら今シーズンの草刈りは全部終わり。

 

 

 

 

 

近所の方にもらって土手に移植した枇杷の若木は元気に根付いた。

盗まれない様に

草でカモフラージュしておいた一輪車。

ウソです。

草刈りなまけました。

自家採種用に残しておいた五角おくら。

畑で立ち枯れたので

雨をよけられるところで更に陰干しする。

土手に移植した紫陽花を

草刈り機でハネてしまわない様に

目印にさしてる竹を一年ぶりに取り替える。

ドラマティックな雲だ。

居酒屋我家、開店。アクアパッツァ。

冷凍のタラで作ったので見た目は良くないけど味は最高。

イタリアンの巨匠、日高良実さんの魚の皮目を焦がしてあさりの出汁で炊くレシピだから。

昨日仕込んだ自家製のセミドライトマトの旨味が効いてる。

美味しいパン屋さんの美味しい美味しいバゲットでソースを残さずぬぐいながら食べて美味しさ倍増。

今度は一匹丸ごとで作りたい。

今日のぬか漬けは青ミニトマト、カラーニンジン、きゅうり、大根。

絹豆腐の冷奴はてとてとのてと市で買ったフランスの美味しい塩と金のごま油で。



イタリアンの巨匠、日髙良実シェフの切り身魚で作るアクアパッツァ。


一尾で作るアクアパッツァ。美味しそう!


 

『個展のDM』
すでに東京や関東圏からも参加のお知らせを沢山いただいています。ありがとうございます。とても嬉しいです。例年なら我が家に泊まっていただいて乾杯したいところなのですが、カミさんの音楽教室も併設している我が家。田舎の音楽教室でコロナが出てしまったら致命的なので、本当に申し訳ないのですが今年は宿泊を遠慮させていただきます。ごめんなさい。親兄弟や姪っ子たちとも今年は行き来をせずリモートだけにしている状況です。ご理解いただければと思います。

 

【個展のお知らせ】
11月20日〜26日、蔵王のミュゼ マエナカで個展を開催していただきます。今回、石彫作品に加えて、石と透明樹脂を組み合わせた作品も展示します。ギャラリーでは消毒、三密対策などの対応もいたします。コロナ禍ではありますがご覧いただければと思います。状況により予定が変更になる場合があります。
期日:2020年11月20日(金)〜26日(木)
時間:10:30-17:00(最終日-16:30)
場所:ミュゼ マエナカ
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂51-213
電話:0224-34-4455

 

Related Articles: