風味付け

この冬の白菜漬けの風味付け用に干してみた柚子の皮。

いい感じに乾いた。

昨日、帰ってきたら玄関先にじゃがいもが置いてありました。感謝。

青い道。

ほっともっとのカツ丼。ボリュームもあるし美味い。

水路の風景。

白菜を漬ける時に風味付けに使う薬味。赤唐辛子は夏に畑で育てたもの。いただいた柚子の皮を干して乾燥させたもの。買ってきた出汁昆布。後は近所の方が白菜を持ってきてくれるのを待つだけ。こらこら・笑

今宵は肉厚のどんこ(椎茸)からも出汁をとって

柚子の果汁たっぷり絞ったお蕎麦です。柚子の果汁たっぷりの蕎麦は初めてやってみたけど美味しい!

#月曜日は麺曜日

居間の窓から見える満月が照明の様に明るい。

明るい!久しぶりに一眼レフで。