保科毅さんの水彩画展へ

しろまるさんの公演を見た後カフェ橙へ。美味しいランチを食べに。

生パスタのカルボナーラ美味しい!濃厚なソースにうっとり、まったり。

レモネード、美味しい!カミさんはホットのレモネード。一口もらったら美味しいこと!

柴田町の「アートスペース無可有の郷」へ。

日本の原風景を求めて 保科毅 水彩画展

いつも笑顔の保科さん。保科さんに素晴らしい提案をしていただいて僕は我が家には保科さんの絵が2点飾ってある!

保科さんの水彩画の明るいこと。そしてその透明感たるや。うっとり。

絵が光っている様に見える。

本当に素晴らしい。大好き。

今回の個展では朝霧の作品に心を奪われた。形のあるものではなく霧を水彩で表現するなんてとても難しそう。だけど絵の中がもやっていた!
※ギャラリーは写真撮影禁止ですが保科さんに許可をいただきました

今日のおやつはローソンのモンブラン。

居酒屋我家、開店。

おでんで日本酒。

東北はこれでしよ。

今宵のぬか漬けはきゅうり、大根、カラーニンジン。発酵食品は体に染みるし美味しい。ふたりでこれ全部食べてしまう。

カミさんが九州のあさりの酒蒸しも作ってくれた。うまー!