個展 2020 初日

遠足(個展)の日の子供(爺)は早く起きる。

きれいな朝焼け!

てか今朝も全然寒く無いぞ。

弁当詰めた。おかずのほとんどはぬか漬けだけどね・笑

それと大根葉の炒め物。個展初日。

忙しくて食べる暇も無いと嬉しいのだけど。

漬けて2日目の白菜。もう充分水が上がった。今宵、重石ひとつ外すか。

大根漬けも充分水が上がった。

賑やかしに個展初日に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

高校の同級生からは

お花まで。どうもありがとう!

雨が降ったり晴れたりでしたが地面に絨毯を敷き詰めた様な紅葉が驚くほどの美しさでしたね。これは美しく紅葉し落葉し、しかも「風が吹かず」葉が飛び散る事無く積もる、という滅多に無い条件が揃ったからで地元の方もここまで美しいものを見ることは無いそうです。

ほとんどの葉が散った今日がピークだったみたいです。

三密を避けてのデッキでのお喋りも紅葉のおかげで贅沢で幸せな時間になりました。

大ガラスのメインの作品を外から撮ってみました。

人間の目には作品がちゃんと浮かび上がって見えているのに写真ではどうしてもガラスしか見えない。

人間の目のすばらしさたるや。

外(中庭)から見るとこんな感じ。

ギャラリーに戻ってガラス台の下からも・笑

ギャラリー内の展示風景。

SNSのプロフィール写真にならないか

いろいろやってみた。

帰りに暗くなった空をバックに。

【個展のお知らせ】
11月20日〜26日、蔵王のミュゼ マエナカで個展を開催していただきます。今回、石彫作品に加えて、石と透明樹脂を組み合わせた作品も展示します。ギャラリーでは消毒、三密対策などの対応もいたします。コロナ禍ではありますがご覧いただければと思います。状況により予定が変更になる場合があります。
期日:2020年11月20日(金)〜26日(木)
時間:10:30-17:00(最終日-16:30)
場所:ミュゼ マエナカ
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂51-213
電話:0224-34-4455

僕が柚子胡椒を作るきっかけになったひろみさんの柚子胡椒いただいた。自家製の柚子胡椒、最高!と思ってたけど足元にも及ばない美味しさ。

宮城では大きな青唐辛子が手に入りにくいので、あえての黄色の唐辛子を使って色もきれい。果汁も入れてるんだって。もちろん濾して。

夕飯は幼なじみのまゆみさんにいたか白湯仕立ての白養なべにしたので早速、柚子胡椒もいただいた。

うまー。うますぎる。

また来年も工夫して自家製の柚子胡椒作ろう!と思わせてくれる美味しさ。

ひろみさんありがとう!ごちそうさま。

 

 

 

 

 

Related Articles: