個展 2020 2日目

弁当詰めた。昨日の鍋の具とぬか漬け詰めただけ。美味しいかつおのふりかけも色米だとかける前も後も変わらない。美味しい梅干しひとつのせて。

カミさんは僕のアシスタントで来てくれているだけでは無くて、ミュゼ・マエナカのスタッフとなりました。もちろん自身の音楽教室の主宰も続けながら。

OPEN前の様子。

入り口。

手をかざせば非接触で自動で消毒液が出ます。

OPEN!

中庭からメインの作品を撮ってみる。

まるで浮いているみたい。

OPEN前のほんのひととき。マスクとソーシャルディスタンスと屋外(デッキ)でギャラリーのオーナー夫妻と僕とカミさんでティータイム。メイメイも一緒。

ララも。今では吠えずになでなでさせてくれる・笑

今日一日、がんばれたのはお客様とお客様の間に急いで噛み締めたこの卵やバターを使っていないという甘ったるく無い美味しい美味しい手作りのクッキーのおかげ。ありがとうございます。ごちそうさま。美味しくて噛み締めました!

個展2日目、終了しました。

午後5時にはもう暗くなってしまいます。

暗くなってから照明をつけた

展示風景を撮ってみました。

今日もたくさんの

お運びありがとうございました。

透明樹脂と石を組み合わせた作品は思いの外好評で、

これからの新しい展開へのヒントもいただきました。

展示台に使わせていただいているこの年季の入った横長の木のテーブルが本当に素敵。気をつけないと作品に魅力がなくてもこのテーブルに置くとそれなりに見えてしまうから気をつけないと!

居酒屋我家、開店。朝から晩までふたりとも個展会場にいるのでありあわせのもので。買ってきたピザ。

漬けて3日目の白菜漬けと大根漬け。

ざらめで少し甘みのある大根漬け、初めて漬けたけど美味しいー!蕎麦屋さんとかでもらう奴だ。

昨日の白湯仕立ての白養鍋の残りのくたくたになった野菜を全部濾してツユにして五島列島のうどん投入。

いただいた豆の濃い青ばた豆腐を金のごま油と美味しい塩の冷奴で。

いただいた五島列島の鰹の生節、

あえてほぐさないで薄くスライスして玉ねぎのみじん切りとポン酢とマヨネーズで。

高清水といただいたスーパードライで。

 

 

今宵の食卓も食べる前にそれをくれた方の顔をたくさん思い出す食卓でした。ありがとう、ごちそうさま。