個展 2020 3日目

霜が降りてる。

田んぼも庭も真っ白。

日の出。

昼飯いつ食べられるかわからないからいつもは抜いてる朝飯食べとく。梅茶漬け。

いつもは近所の名人が漬けた地域の梅を漬けた昔ながらの美味しい梅干し食べてるんだけど、いただいた梅干し食べてみた。なにこれ美味しい。

OPEN前から駐車場でお待ちいただいた皆様、お待たせしました。ガラスの台に乗せた作品を下から撮ってみた。

居間のテーブルの上には小品を展示しています。

アカイココロ。

天草木目石を球に彫ったら僕には木星にしか見えなくて宇宙に浮かべてみたくなって透明樹脂を使ってみた。

新宿で中学校の美術教師をしていた時の教え子が”家族4人”で来てくれました。感無量。

2年前の個展の際にも来てくれて写真集を作ってくれた西原君。ありがとう!

のりかさんも朝一番で来てくれた。ありがとう!そしてブログにものすごい素早さで素敵にまとめてくれました。(下にリンク)
なんだよー、すごく嬉しい!ありがとう!!!

“山中環さんの個展 Mostra di Tamaki Yamanaka”

居酒屋我家、開店。今日もカミさんとふたり一日中僕の個展でギャラリーにいたので

幼なじみにもらった華見鳥のキムチ鍋の素で鍋。

美味しい豚バラと

ニラと長ネギと白菜とえのき茸。

初めて塩とザラメと酢で漬けた大根漬けが美味しすぎ。レシピは地元の方にいただいたもの。

乾杯は秋田の日本酒、高清水で。そしていただいたスーパードライ、からの金麦。

料理しなくても材料切るだけすぐに食べられて美味しい鍋最高!


 

【個展のお知らせ】
11月26日まで、蔵王のミュゼ マエナカで個展を開催していただいています。今回、石彫作品に加えて、石と透明樹脂を組み合わせた作品も展示しています。ギャラリーでは消毒、三密対策などの対応もいたします。コロナ禍ではありますがご覧いただければと思います。状況により予定が変更になる場合があります。
期日:2020年11月20日(金)〜26日(木)
時間:10:30-17:00(最終日-16:30)
場所:ミュゼ マエナカ
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂51-213
電話:0224-34-4455

Related Articles: