久しぶりのオカベの麺

いただいたお菓子。一口目は?と思ったけど美味しい。

甘仙堂のみかん大福

夕方。

水路の水が光の帯みたい。

くん炭焼き、続く。

久しぶりにオカベの麺の夕食。そうめんより太くうどんより細いオカベの麺。大好きなんである。徳島県の吉野川に面した半田で300年も作り続けられているんだって。僕は小学校の5年から中学校1年まで徳島県の吉野川河口まで自転車で行けるところに住んでいた。

今日は月見にしたけど釜揚げを麺つゆを入れた卵で食べるのも旨いんだよなぁ。麺自体が美味しいから。

その年に作った作品から一点選んでもう20年以上作り続けてるポストカード。

先日Web入稿したものが上がってきた。

最近は秋の個展が終わってから一点選んで写真撮ってDTPするので年賀状に使うのにスケジュールが慌ただしい。


 
この時期、「THE MANZAI」でウーマンラッシュアワーの村本大輔が虐げられている人たちと虐げている人たちをあぶり出しながらも笑いに落とすそのネタと、中川パラダイスの絶妙で軽妙なウケを見るのを楽しみにしている。もし見ていない人がいたら村本大輔本人がインスタグラムにUPした動画を貼っておくのでぜひ見て欲しい。あ、安倍政権やそれを引き継いだ管政権が大好きな人がいたら見ない方がいいよ。

これも良い記事だよ。
”笑いは、誰かの痛みを和らげる”

見て見ぬふりをする、すべての無関心なあなたたちへ。