新年 2021年

雪の正月。

朝7時からの

部落の新年祀りに

SOREL履いて

地元の神社へ。

いつも東京に帰省していたので

初めての参加。

雪で急な階段の上り下りが怖い。

お札いただいてきました。

あけましておめでとうございます。

一年で一日だけ

朝から酒が飲める日。

こんなの買ってみた。

エミシ工房の片口とミュゼマエナカの前仲万里子さんの器で。ランチョンマットはカミさんのお母さんが刺繍したもの。

カミさんが作ってくれた雑煮が美味い。

雪見酒。

雪降り続く。

とりあえず入口だけはいておいた。誰も来ないだろうけど。

カミさんと正月の記念撮影。

玄関の正月飾り。

友達のあやこさんが作ってくれた冬至飾りにカミさんがアレンジ。

雪でも暖か、SORELブーツ。

鬼のように大量に作ったおでんと

ポテサラのランチ。

これが今年の年賀状に作った最新のポストカード。

SNSで友だちの皆さま。本年もどうぞよろしくお願いします。
(誠に勝手ながらSNSで繋がっている方への年賀状をやめさせていただくことにしました)

コロナで東京帰省自粛中。

最後に両親に会ったのは去年のお正月。

残念だけど今年はリモートで。妹夫婦と姪っ子も。

今年の夏は実際に会って乾杯できるのか?

居酒屋我家、正月、開店。

蟹と

刺身。

純米大吟醸。

漬け物と

ポテサラ。

プレミアムモルツ。

いただいた銀杏。

刺身は昆布やしいたけの軸などを漬け込んだ自家製の出汁醤油で。

昨日年越しそばで食べきれなかった手打そば今仁のお蕎麦も。

もちろん蕎麦湯も美味しくいただきました。満足。満腹。。