写真が同期しない

@maricorimas さんにもらったにんじんのドレッシングが美味しー!ありがとー!ごちそうさまー!

満月、昇って来た。

 

 

 

 

居酒屋我家、開店。刺身盛り、温野菜、羽付餃子。

幼なじみにもらった新宿伊勢丹のバイヤー推しの花彫酒屋の花彫本ラー油が旨い!辛い!辛い!

今宵、冷凍羽付餃子の水、油以外にフライパンの蓋まで不用にした画期的な「王将」と「coop」ので食べ比べしてみた。違いは歴然。

うちらの好みは一緒だった。どちらも美味しいけど。

刺身を水彩画家の保科さんにいただいた浦霞禅でいただくのは幸せに美味しい。

数日前から突然 iPhoneの写真が iMacの写真アプリに同期しなくなってブログ書くためにUSBケーブルで繋いで写真を取り込んでる。ひと時代前に戻った感。すごく面倒くさい。逆に言うと驚くくらい便利になってるんだな。インスタで長文打たなきゃいけない時、老眼だからiMacでキーボードで書いてコピーして、iPhoneでペーストって当たり前にやってるけど、すごい技術の恩恵だよなぁ。物理的に別のもので当たり前にコピー&ペーストするって当たり前の事じゃない。Airdrop で写真どころか動画まで一瞬で送れちゃうんだから。ありがたい事でございますw

てかiPhoneとiMacまた無線で同期して欲しいなぁ。。。