搬入の日の豆乳鍋

個展の搬入展示に出かける前に赤い宝石食べていく。

庭の梅の花が咲いた。

7つくらい咲いている。

無事、搬入展示終わりました。石彫以外に氷の彫刻の写真、

空の写真、

天草木目石のペンダント、カトラリーレスト、カード立て、伊達冠石の一輪挿し、透明樹脂と石を組み合わせた作品などちょっと盛り沢山すぎたかな?

換気と感染対策をして皆様のお越しをお待ちします。
———–
山中 環 彫刻展
日時:2021.2.18(木)-2.23(火) 10:30~17:00
内容:角田市在住の彫刻家、山中環個展。石の重さや硬さを忘れさせるような作品、石を割って再構成した作品などを展示。無可有の郷での個展は初。
場所:アートスペース無可有の郷
〒989-1762 宮城県柴田郡柴田町海老穴海老沢131 TEL 0224-56-3584

搬入展示に昼までかかってしまったので帰り道にある幸楽苑でDランチ 中華そばS 餃子 ミニ炒飯 750円

この国で優秀なロボットがたくさん生まれているのは手塚治虫という天才がいたからだろう。鉄腕アトムに夢中になってこれを現実のものにできたらなぁ、したい、する、とどれだけたくさんの人が本気で思っただろう。目に見えない未来をわかりやすい形で提示するってそれはまさにアートだ。宮崎駿の「風の谷のナウシカ」という作品が八谷和彦氏にメーヴェを作らせた様に。僕もひとつでいい、そんな作品が作れたら、と思っている。

#tamakiラーメン2021 16杯目

搬入を終えて帰る道。

産直広場あぐりっとに個展のポスター貼りお願いしてきた。

居酒屋我家、開店。

妹にもらった、だしが決め手の豆乳鍋つゆで鍋。

北海道産昆布のエキスと帆立エキスと焼津産かつおだしの旨みが効いてて美味い!

当たり前だけど豆乳つゆに同じ大豆から作ってる豆腐が合う事!

日本酒、高清水も金麦ビールも合う。

妹よ、ごちそうさまでした。

美味しかったよ。

 

 

Related Articles: