石のペンダントのお直し

昨日終わった個展で屋外に展示していた一点だけ

搬出しきれなかったので今朝、撤去してきた。

横浜家系ラーメン 町田商店ラーメン 720円。

家系ラーメンで味変の素材がいくつもテーブルに。

刻み玉ねぎ無料。八王子ラーメン好きとしては嬉しい。僕にはやや濃厚過ぎたけど美味しい。

今度来る時は味の濃さ あっさりで頼もう。 #tamakiラーメン2021 17杯目

個展会場の屋外に展示していた作品を仕事場に設置し直す。

そして暴風で外されたテントの張り直し。あんまりがっちり留めると足場パイプごと、鎖で巻いてる重石ごと飛んでしまうので

強い風が吹いた時はテントだけ外れるようにしてあるんだけど、

このところ張り直しばかりやってるので少し強めに留める。

暴風でも国道までは飛んで行かないでー!

個展でお求めいただいた天草木目石のペンダント。

角を丸めて欲しいとの御要望にお応え中。

角丸めると途端に美味しそうになるな。山の仕事場は相変わらず寒い。

手水の水も凍ってる。

透明ニスを塗ると模様が濃くなる。

模様を濃くしてほしいというので。

天草木目石のお直しが終わったので風呂った。個展で6日間経ち続けていたからか、今朝、屋外展示してた石彫の撤去で無理な体制で石を持ち上げたからか腰やった。ヤヴァイ。明後日長距離ドライブしなきゃなので養生。腰、温める。

風呂出たら確定申告だ。本当は個展期間中、午前は確定申告、午後個展会場に詰める予定だったけど回帰直前の大地震の余震に備えて毎日作品を台から下ろして帰るようにした。なので毎朝、開館前に展示のやり直しで確定申告全然やってない!

居酒屋我家、開店。

妹にもらったかんずり鍋。

水彩画家の保科さんにいただいた純米吟醸酒と金麦。

美味しそうななめこたっぷり。

干した柚子の皮も水で戻して投入。

Related Articles: