結婚60周年おめでとう!

一服の時にいただいたパティスリー タントの桜のケーキ。甘いクリームの中に塩漬けにした桜の花びらが仕込まれてて甘さとしょっぱさの相乗効果にやられた。ごちそうさまでした。

焼きそばの昼飯。サラダ油を避けるために、というか美味しいのでマヨネーズは自家製になったんだけど焼きそばとお好み焼きの時だけこーゆー風にかけたいので困る。残ってた市販のマヨネーズかけた。今度100円ショップで探してみよう。あ!焼きそばに目玉焼き乗せるの忘れた!

今朝の蔵王。

まだ結構雪残ってるなぁ、と思ったんだけど

夕方、見たら

かなり溶けてたような気がする。

インスタ映えの真反対の夕食。でもなぁ、来年還暦なんだから当たり前か。これが美味しい。

ご飯には部落の梅干し名名人の梅干しに一緒に入ってる赤紫蘇を乾かして作ったゆかりのふりかけかけて。

コンニャクの煮物には幼なじみがくれた七味ごまっていうのをたっぷりかけると美味しい。カミさんも僕も異常な胡麻好きだし。

畑の大根を切って干して自家製切り干し大根にしたものでカミさんが煮物を作ってくれた。大根甘い。そして筍。春だねぇ。

いただいたきゅうりで作った自家製きゅうりのキューちゃん。おおぶりのきゅうり3本仕込んだのに美味しくてあっという間になくなりそう。

2021/04/23

カミさんが僕の実家に送ってくれた花。

今日、両親の結婚60周年だって!
コロ禍ではあるけれど、まあまあ健康でふたり一緒にその日を迎えられるなんてマジすごい。
おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!!!!!