にんにくパン粉

いつも美味しい採れたての野菜をくれる近所の方に、

茄子の自家採種は一番最初についた実を枯れるまで畑に残しておいて取るんだよ、と教えてもらったので食べない様に目印のリボンつけておく。

#庭の猫の額畑

今日も幻日が出てた。(中央やや右)

しめじの蕎麦の夕食。水出し昆布と出汁パック。

作り置きのかえしとだし醤油。

カミさんがアスパラガスと空豆とブロッコリーを天ぷらにしてくれた。

これからの季節、何にふりかけても美味しいにんにくパン粉仕込む。

まだ何度も作るだろう新玉ねぎのスープ、最初たっぷりのイタリアンパセリをふりかけて

途中からこのにんにくパン粉で味変するのもすごく美味しい。

今回はパン粉を細かく潰さないバージョンで。