暑かった日の火鍋

はつか大根の発芽

かぶの発芽

ルッコラ。明日から食べる。

7種類のサラダのリーフ。明日から食べる。

このサラダセット我が家の定番。いろんな味のするいろんな見た目のサラダ用の葉。見て楽しく食べて美味しい。

5種類のペビーリーフ

茄子の最初の実

チェリーセージの紫のきれいな花。

名護市から我が家に来てくれた月桃たち。いくつもの鉢で育ててる。どれも東北の地ですくすく育ってくれてる。

ねぎ坊主から自家採種した長ネギの種。

居酒屋我家、開店。

夏のように暑かった日にあえての火鍋。野菜と肉のだしにクコの実と唐辛子とクミンの鍋。

腕はすでに日焼けして黒くなった。冷えた金麦が沁みる。

宮城の豚肉の美味しい事。ひいきの豚肉がいくつかある。

畑のニラと豆腐、冷凍して旨味アップのきのこ。

〆にマルタイの棒ラーメン。美味い!

火鍋の〆にマルタイの棒ラーメン。イタリアンパセリ散らして。美味いに決まってる。
#tamakiラーメン2021 41杯目 #ramen


 

一ヶ月くらい前からコピー&ペーストが異常に遅い。ブログ書くときに、写真にインスタグラムへの投稿記事に全てリンクかけてるので一瞬で終わるはずの作業に5秒もかかるとストレス。僕のブログは絵日記なので写真が30枚なんてざらだから。その一枚一枚に5秒以上のタイムラグは地獄。ネットで調べていくつかの対処したけどiMacの問題ではなくてブラウザの問題みたい。僕がふだんネットサーフィン(死語)に使ってるのはGoogle Chrome。仕方ないのでブログの投稿だけ Safari を使ってる。[control]+C→[control]+V とりあえず一瞬で完了。でもそのためだけに普段使わないブラウザを起動するのも。。。

 

どなたか Google Chrome のコピー&ペースト遅延の対処知ってる方いたら教えてください。