丸池様

念願の丸池様に。

友達のSNS投稿で知っていらいずっと来たかった。

なんてブルー。

あまりに清らかで倒木が腐らないってすごい。。。

 

 

 

池のほとりに降りて水飲んでみた。冷たい。

記念写真。

※クリックで拡大します

すぐそばを流れる牛渡川も水が無いかの如く透き通っていて

冷たくて手を漬けてはいられないほどでした。

梅花藻でいっぱいで水面に咲く花がとても可憐でした。こちらに動画

海岸へ。

十六羅漢岩

岩に直接、羅漢が彫られている。

遊佐町のサイト→

久しぶりに水平線見た。

中華そば 600円


#tamakiラーメン2021 51杯目 #ramen

幻想の森へ。

観光地かと思ったら対向車が来たら大変な林道を20分登ってくるのは

ちょっとドキドキしたぞ。

これから行く人は覚悟していった方がいいです。

でもここの杉はすごすぎ。

真っ直ぐ伸びず地面近くでのたうちまわってから

天を目指した様な杉の巨木たちがいくつも。

樹齢1000年越え。

どうなるかと思ったけど来て良かった!

記念撮影。

せっかく酒田にいるので土門拳記念館に。

水と親和したこの建築好きなんだ。

相変わらず地元の人たちが池の鯉にパンあげてて鯉がデブ・笑

紫陽花がちょうど盛りだった。

こかげから建物を眺めてた。

今宵は酒田泊。

カミさんと乾杯。

他の席と離れた個室っぽい石を確保。

売りらしい赤トリのたたき、ポン酢と柚子胡椒、生姜で。これは美味しい!

大山の特別純米酒を

ノドグロの唐揚げと。

ご馳走様でした。