個展初日のろっこ

個展初日の朝もぬか床をかき混ぜるルーティンは変わりません・笑

土に帰ろうとしているトンボの羽根に乗った朝露の美しさにはっとさせられた。

2年に一度、5回目のライフスタイル・コンシェルジュでの個展初日。美味しい紅茶をいただいてのスタートです。

いろは横丁の

ろっこで

マルゲリータとノンアルコールビールのランチ。

なんて美味しいナポリピッツァ!トマトソースもチーズも生地も全部!

この後個展会場に戻って皆様のお越しをお待ちしています。

個展、初日に駆けつけてくれた友人たち、

僕の作った伊達冠石の帯留めしてきたり、

天草木目石のペンダントつけてきてくれたり、つけて帰ってくれたり。ありがとう、ありがとう。

【個展のお知らせ】
山中 環 彫刻展 Jupiter
ライフスタイル・コンシェルジュ(宮城県仙台市青葉区一番町 3-11-8 2F)
2021年11月14日(日)〜11月28日(日)(最終日は16:00まで)(月曜日定休日)
木目の様な模様を持つ九州の天草木目石という天然の石を球状に彫って、木星に見立てて透明樹脂の宇宙に浮かべた「Jupiter」(木星)というタイトルのシリーズ作品や、重くて硬いという一般的な石のイメージから自由になった様な石の彫刻などを展示します。コロナ禍ではありますが、石の様々な表情をご覧いただければ幸いです。
作者来場予定日
11/14(日)、20(土)、21(日)、27(土)、28(日)
(いずれも 13:00~16:00)

居酒屋我家、開店。個展で遅くなるのわかってたので冷凍庫から出しておいたトマトソースでパスタ。

トマトソース冷凍すると熟成して美味しくなる。作った直後より。トマトの旨み沁みる。ランチのろっこのマルゲリータのトマトソースも沁みたなぁ。スーパーで買ってきたお惣菜と

カブの醤油漬けと

ぬか漬け。この時期はカブ食べまくる。

個展で友だちにもらった麦さんのバターも卵も使ってないナッツのビスコッティもつまみに。

 

Related Articles: