還暦祝いの赤い花束

太陽が出て青空が広がってるんだけど風が強くて寒い、寒い!

皆様お待ちかねの(待ってませんw)

氷の彫刻の季節がやってきました。

きれいな青空だけど強い風が吹いていて体温持っていかれる。

寒くて凍えそうな現場からは以上です。

見て、この氷の分厚さ。でも今日は太陽が出てるから氷がほんの少し溶けてる。

昨日は日中も全く氷が溶けない地獄の寒さだった。今日は風が強くて地獄だけど太陽の力は偉大だ。

太陽出てれば寒くてもなんとか頑張れる。

#ice #sculpture

#object #art

#winter

日清 どん兵衛 鴨だしそばに

年末についた餅と畑の長ネギで力蕎麦。

鶏つくね小さいけど美味しい。

妹から送られてきたお菓子が

繊細で美味しい。

#永楽屋 #ショコラ琥珀 #チョコレート

金蛇水神社の厄祓いでいただいたお菓子。

仕事場の入り口に防犯用に張ってるプラスチック・チェーンが劣化して

時々折れては針金で補修してたので

新しいのと

取り替え。

色もほとんど抜けてた。

もしかしたら

15年くらい使ってたかも。

帰り道の雲。

庭の木と三日月。

ブログで今年、還暦だって読みました、って赤いちゃんちゃんこならぬ赤い花の抱えきれないほど大きな花束をいただきました。

こんな事があるなんて。花をいただいた事、ほとんどないしこんな豪華な花束をいただいたのはもちろん初めて。

まだ心臓がドキドキしてます。心からありがとうございます。

還暦祝いにいただいた赤い花の花束を

居間に飾りました。

自分にこんな大きな花束をいただく日が来るとは夢にも思いませんでした。

感謝。

年末に杵と臼でついた餅がたくさんあるので今宵も雑煮。飽きないねぇ、餅が美味しいと。

いただいた鰹の生節(なまり節)が大きくて全然食べきれないので大根と一緒に煮物にした。

大根に味、滅茶沁みて美味しい。

あらびき茶をいただいたので

抹茶の様に点てていただきました。

ちょうど金蛇水神社の厄祓いでいただいた干菓子もあったので。

ROHM CLASSIC SPECIAL トーク&コンサート 務川慧悟の仏蘭西日記 ネットで見てる。

コンサートの中継ではなくて配信をメインにした演奏だと演奏者のすぐそばまで寄ったカメラやクローズアップも見られてコロナ禍だからこその良質の配信の定番になりそう。

ROHM CLASSIC SPECIAL トーク&コンサート
務川慧悟の仏蘭西(フランス)日記

アーカイブ配信(1月21日以降) https://curtaincall.media/archivevideo?id=3240