ポップコーン作って映画

昨日、割った氷を水を張った容器に仕込んでおいた。狙い通りモザイクの様な氷になったよ・笑

石と氷 1

石と氷 2

今年の冬の

氷も厚い。

氷を足場パイプに乗せると

自重で溶けていく。

ほら。

石と組み合わせてみた。

伊達冠石と。

割れた氷ふたつを

組み合わせてみた。

氷遊び。

作業用にテントに降る雨水を溜めてるドラム缶。

今年も分厚く凍ってる。

測ってみたら12cm。

昼も雑煮。

居酒屋我家、開店。また鍋。冬は鍋ばっかりなんだ、我が家は・笑

今宵、白菜の半分はちょうど食べ頃に美味しくなってきた白菜漬けを煮た。

塩味の下味がつくし乳酸菌の旨味もプラス。

半分はいただいた白菜。もちろん芯から使ってますよ。

そして宮城の美味しい豚肉を自家製ポン酢と

自家製の柚子胡椒で。

キムチも味変に。豚肉とキムチの組み合わせは美味しいに決まってる。

白菜漬けや杵つき餅、だて正夢の新米送ったらお返しに妹が送ってきてくれた

SPLING VALLEY 豊潤 496 クラフトビール。このビール美味しい。2杯目はいつもの赤い金麦。

週末ホームシアター。

ポップコーン

作って

スクリーン張ったら

高窓に三日月が輝いていた。

今宵は1946年のアメリカ映画「素晴らしき哉、人生!」を観た。

町山智浩さんが「これは人生に1度はかならず見なければならない映画です。」とまで言っていたので。

白黒映画観たのも久しぶりだし最後に「The End」って出る映画も久しぶりだった。

そういえば今は「The End」って出ないね。延々クレジットが流れて。良い映画でした。