居酒屋ホテル

ホテルで迎えた朝。

ロシアがウクライナに侵攻。ロシアのプーチンがロシアのため、ではなくて国内で飽きられ始めた自身の保身のために「戦争」を始めた。犠牲になるのは誰?

“H O P E”     Peace for Ukraine.
ウクライナだけに正義があるとは言わないけれど「戦争」だけは駄目だ。

昔を懐かしんで西武池袋線の保谷駅前の大勝軒までわざわざ来てみたのにコロナでまさかの休業。

中ニから大学三年までここ住んでいた。昔の面影はどこにも見出せないけど。

用事を終えて帰るとき、小江戸川越 一番街商店街 蔵造りの町並みを通ったけど、まん延防止等重点措置が要請されているとは思えない人出で驚いた。完全に密。

ホテルに戻って

居酒屋ホテル、開店。

歩いていかれるところに美味しそうな店たくさんあるけど

コロナ禍で自粛。くそー。

ホテルの前のスーパーで焼き鳥とビール買ってきた。電子レンジなくて冷たい焼き鳥とビール。。。

所用で今日一日ずいぶん歩いた。

久しぶりにユニットバスに入って新婚の頃を思い出した。蒲田のエレベーターの無い3階建ての古いマンションの3階の1DKの部屋が新生活のスタートだった。洗面所とトイレの小さなユニットバスしかなくてお湯を張って温まるなんて事はほとんどできなかったなぁ。

居酒屋ホテルの後、〆で日清カップヌードル。

定番。文句無し。

#tamakiラーメン2022 12杯目 #ramen

明日は大切な日だ。