麻薬卵の仕込み

菜飯のご飯となめこの味噌汁と漬け物の昼ご飯。お爺ちゃんはこれだけで幸せ。

なめこの味噌汁には長ネギ散らして。

白菜漬け、

赤かぶのぬか漬け、

ラーパーツァイ。

デザートはco-opの冷凍モンブラン。

自然解凍していただきます。

#月曜日は麺曜日 蕎麦。昨日の鍋の残りをベースに昆布と生わかめ。

作り置きして角のとれてるかえしと合わせて出来上がり。長ネギとカニカマ、トッピング。赤かぶのぬか漬け、白菜漬けと とろろ。

TikTokネットでバズってる韓国の麻薬卵仕込んだ。明日が楽しみ。半熟卵をご飯に乗せてタレもかけて食べるんだって。

生わかめの美味しい季節。お湯に放つと茶色が鮮やかな緑に変わってきれい。

我が家のグリーンのカミさんが担当してる胡蝶蘭の

新しい芽がパンパンにふくらんできた。