温泉卵

夜にまた少し雪が降ったみたいだけど

春みたいな暖かさ。

ice & snow

エースコック 東北で愛されて 煮干しヌードル しょうゆ味

ワンバーナーでミネラルウォーター沸かして。

#tamakiラーメン2022 08杯目 #ramen

カミさんシンクに浄水器つけたがってたけど工事が大がかりになりそうで

炭を使う簡易的な浄水を導入。

今宵の夕食。

近所の方にいただいた秘伝豆と大豆を昨日から水でうるかしておいたので

(この言葉が通じない地方があるw)

干し椎茸や根菜と一緒に煮た。

夕食前に醤油に浸けておいたカブ、

葉は菜飯に。

赤かぶのぬか漬け、

ラーパーツァイ、

先日仕込んだ白菜漬けも食べ始める。白菜漬け、美味しい。この冬毎日食べ続けたけど全く飽きない。カブと豆腐の味噌汁。

温泉卵、失敗せずに作れるようになったので食卓に登ることが増えた。昨日の残りの砂肝のネギ塩ダレ乗せ、片栗粉付けてサクサクに焼いた山芋の炒め物。こんにゃく炒め。カミさん好きな野菜No,1のレンコンを塩炒めにしてた。No,2の山芋、No,3のカブ、今宵、全部食卓に乗ってるじゃん・笑

今宵の満月。

明るい事!