Snow tower

家の前の景色。

庭の猫の額畑のきゅうりネットの雪が面白い。

雪の重みで竹が倒れてきた。

降ったけど雪かきしなくていいレベルでした。

仕事場。

夜半に降った雪で

積雪4.5cmの仕事場。

雪かきしなくていいレベル。

日中の太陽でどんどん溶けていくだろう。

雪が降ると暖かく感じるけど今朝は氷点下では無いみたい。

連日バリバリに凍ってたけど

今朝は薄く脆い氷が張ってるだけ。

それにしても一夜にして世界を美しく一変する雪。

粉砂糖を振りかけられた様な風景に見惚れる。

車の轍でハート描いておいた・笑

今日もプレハブ小屋で石彫に着色作業。彫るのに苦しんだけど着色も一日で終わると思っていたら形が入り組んでいて難しく3日目。早く終わらせて確定申告やらないと!

snow tower

雪の塔。

マルちゃん 塩ラーメン すりごま付

ワンバーナーとメスティンとミネラルウォーターで雪の中の朝ラー。

袋麺を半分に折って。

乾燥味噌汁の具で具沢山。

#tamakiラーメン2022 07杯目

石彫への着色、終了。乾いたら塗りと彫りを手直しして完成かな。

叔母さんにもらった魔法の鍋帽子で

根菜が柔らかくなるまでもう少し火を入れよう。

午前中で制作が一段落したので久しぶりに黄金川温泉へ。

身体が冷えてるのか霜焼けの出来てる足の指は最後まで温まらなかった。後で聞いたら今日のお湯の温度、少し低かったらしい。

確かにいつもなら熱くて入ってられないお湯にいつまでも入ってられた。

さあ、確定申告、急げ!!!

昨日の夕食と全く同じ・笑

魔法の鍋帽子で根菜が更に柔らかくなって美味しい。温泉卵を作って落とした。それも美味しい。

赤カブのぬか漬け。うまいねぇ。