フロアタイル貼り

泊めてもらったリフォーム中の友人の家の窓からの景色。別荘地だけあって緑が豊か。鳥も鳴いていて我が家からの景色みたい。だけどここは更に川のせせらぎの音も聞こえて来る。

リフォーム中の友人宅から徒歩10分の道の駅 友愛の森

石の彫刻。

観光地の街 道の駅、でかい。

人出、すごい。

友だちの家のリフォーム手伝い、2日目。

洗面所とトイレのフロア貼りを頼まれた。

奥様のご要望の通り

普通に貼らず段違いに。

周囲の凸凹や上下水道の配管の穴を開けたりしながら完了。

狭いトイレも型紙作りながら精密に貼り終えた。

ここ便器もあって狭いし凸凹だらけだし配管もあるし超大変だったけど見て!1mmの隙間もなくぴったりでしょ。

実は我が家の洗面所とトイレのフロアマットを友だちに貼ってもらったので貼り返しできた・笑

友だちの家のリフォーム手伝いの後、温泉で汗を流す。今日は源泉 那須山

30℃超えの蒸し暑さだった。でも地元、角田は東北なのに35℃超えだったらしい。

それにしても観光地の温泉施設の馬鹿でかい事。

広い芝生の庭と林を眺めながらの露天風呂は気持ち良い。帰り際バケツをひっくり返した様なスコール。降るだけ降ってすぐ上がった。

那須の温泉施設 源泉 那須山 併設のレストランで夕食。塩タンメン。タンメンにわざわざ”塩”がついてる意味がよくわかる塩っぱさ。肉体労働者にはいいけど。

#tamakiラーメン2022 30杯目 #ramen

 

Related Articles: