ずんだシェイク

ゴーヤの最初の花が咲いた。

異例の短い梅雨で猛暑が続いているけど緑のカーテンにはほど遠い・笑

#tamaki緑のカーテン2022 | 54日目
△▲タグ クリックで今年の緑のカーテンの経過を見られます▲△

今朝の #庭の猫の額畑

ポットで育ててる万願寺とうがらしやバジル、プランターの月桃

いんげん豆が盛り。今宵も胡麻和え食べよう。

ビーツ、もうすぐまたボルシチ食べられそう。

ボルシチに欠かせないディル。去年のこぼれ種から芽が出てあちこちで育ってる。

バタフライピー。イマイチ元気ない。

コキア。やっと大きくなってきた。

今朝の #庭の猫の額ハウス

ハウスの中の様子。

加熱調理すると美味しいというイタリアのミニトマト、シシリアンルージュ、赤くなってきた。

今朝は意外に爽やか。

早朝から猛暑だった昨日までとずいぶん違う。

石彫り前に木陰で透明樹脂の勉強。
#樹脂封入標本の作り方

カミさん、仕事場に

あぐりっとのずんだシェイク持ってきてくれた。

女神か!

あぐりっとのずんだシェイクが一番美味しい。

暑い暑い!

毎日、水運び。

いただいた「のっけ丼茶漬」が豪華すぎる茶漬けで最高。青森と函館の特産物でいっぱい。

ごろごろのホタテ、サケ、しいたけ、函館市のイカの塩辛まで!ごちそうさまでした!

フェンネルはアゲハ蝶の幼虫でいっぱい。
※虫の嫌いな方はスクロールしないでください!!

2年目で葉が固いし

今年も新たに植えたので

この大きなフェンネルは

アゲハ蝶に食べさせてあげる。

居酒屋我家、開店。メニューは昨晩とデジャブ。

スパゲティミートソース、

フライドポテト、畑のサラダ、きゅうりのぬか漬け、モロッコいんげん。

バカルディラムを炭酸で割ってモヒートで乾杯!

そしていつもの赤い金麦。

缶のシールを集めて美味しいものが当たるキャンペーン、全然当たらないので

ふと思いついてカミさんにスマホ渡して押してもらったらまさかの「当たり!」美味しい高級すき焼き肉 400gゲット!でかした、カミさん・笑