バタフライピー ティー

今朝の収穫。万願寺とうがらし(豊作)、オクラ、きゅうり、茄子、ミニトマト、バタフライピー。

オクラの葉にアマガエル。

地植えのバタフライピーは今朝もたくさん花をつけてる。

いくつもサヤがついてる。自家採種して増やすぞ、バタフライピー。

緑のカーテンにも使えると言うし何より深い青の花を見るのが楽しい。ハーブティーにしたらその青を飲めるし。

ミニハウスで育ててるイタリアの加熱用ミニトマト、シシリアンルージュ。収穫までもう少し。

ハウスの手前は勝手に生えてきたカボチャに占領されてる。

石 鉄 草

ラーメン+餃子セット 1050円。醤油ラーメン 麺の硬さ 硬め 味の濃さ 薄め 油の量 普通。

八王子ラーメンのように玉ねぎトッピングできる。好きなだけ。

ここのラーメン好みなんだけどスープ飲み干すと全力コールされるのが恥ずかしくて基本飲み干してるスープをここでは残すし

帰りに必ずお見送りされるのが苦手で行きにくい。。。

#tamakiラーメン2022 46杯目

稲刈り間近。

田んぼの風景。

 

 

 

 

夕飯のおかずに畑から空芯菜、モロヘイヤ収穫。

大根と白菜を間引きしたものは水に浸してパリパリにして

味噌汁の具に。小さいのにすでに大根でピリッと辛味もあってこれが美味しい。

空芯菜はシャキッと炒めてモロヘイヤはさっと茹でて叩いて醤油と胡麻で冷奴。

庭のハーブで作って冷やしておいたハーブティー。ミント、ステビア、バタフライピー。