露天風呂 気分

今朝の収穫。とうもろこし、

ズッキーニ、きゅうり、オクラ、モロヘイヤ、ピーマン、

バタフライピー。

この暑さでさすがのゴーヤも萎れてる。

枝豆いただいた。早いな。

今日も日差しが強い。

熱中症がやばそうな時に休む木陰のエリア。

仕事場が国道に面しているので目隠しで笹藪を残している。

3年目でちょうど良い感じに。落ち着く。

高温多湿。藪蚊が孵ったみたい。じっと座って透明樹脂を研磨していると夕方、刺しに飛んでくる。でも、夏のハグロトンボの撮影で、動くとシャッターチャンスを逃すから藪蚊に刺され放題でじっとファインダーを覗く事を10年以上続けていたら蚊に刺されても平気な体質になった。刺された直後の一瞬の痒みだけ我慢して触らずにいれば全ては何も無かったのよう。ふくれもしない。便利・笑

透明樹脂を研磨するための耐水ペーパーセット。#150、#320、#500、#1200、#1500、#2000。

ネジバナを透明樹脂に封印してみた。シリカゲルで5日間乾燥させて色はキープできたけど野に咲いている可憐な花の感じは失われてる。これを時間をかけて研磨して透明になるまで磨く価値があるか思案中。

窓を開けると露天風呂気分。

木のお風呂