濃い霧の朝だった。
畑のアスパラガスの蜘蛛の巣も
朝露に濡れてきれい。
今は青空。田んぼから靄が立ち昇っている。
畑の万願寺とうがらしが赤くなり始めた。かじってみたら飛び上がるほど辛い。まだ唇が痺れてる。
大根と
コールラビの移植は遅すぎたか?変化無し。
今宵のために収穫。秘伝豆、フェンネル、イタリアンパセリ、ルッコラ、サラダ用の葉2種。

居酒屋我家、開店。

畑のホーリーバジルで作ったジェノベーゼのパスタとしめじとトマトのパスタの2色盛り。

温かくてやたら元気な畑のルッコラに粒マスタードやホワイトビネガーやEXオリーブオイルのサラダも一皿に盛ってしまう。

ちょっと盛り過ぎだ。

ジェノベーゼにはホーリーバジルの実の塩漬けを、トマトソースにはイタリアンパセリを散らして。皿にはフェンネルも。

パスタはひとり60gしか茹でて無いので里芋をあわてて煮た。

畑の秘伝豆の枝豆。味が濃い。

久しぶりに赤ワイン飲んだので切り落としの塩牛タンやカマンベールチーズも。

〆にカマンベールチーズに二代目の蜂蜜かけたら最高。そしていつもの赤い金麦。












