個展 初日 2022

仕込み中のパンチェッタ。

塩抜きして昨日から冷蔵庫で乾燥を始めた。だいぶ固くなってる。

様子を見ながら24日まで1週間熟成させてみる。

お洒落には興味が無いけど今日は個展初日なので軽装じゃなくカミさんのお父さんの形見の時計とカルバン・クラインのジャケット羽織って行こう。

→ 山中環作品展

 

 

 

 

朝、個展に出かけようとしたら荷物届く。

小学校の同級生、眞由美さん( @shoe.education )から伊勢丹のバイヤーがセレクトした中からイタリアンに使える高級な調味料をセットにして。スモークパプリカソルトやトリュフ塩、世界でも最高レベルのスペイン産エクストラヴァージン・オリーブオイル、イタリア・モデナのBONINIのバルサミコ酢などなど。なんて幸せな贈り物。ありがとう、ありがとう。早速イタリアンで何か作りたくなってきた!

居酒屋我家、開店。

冷凍庫からしめじ、えのき茸、舞茸、椎茸出してきてソテーして木綿豆腐と合わせて

アンチョビの塩味でいただくAosトラットリアさんのレシピ。

フライパンが焦げそうになってリカバリーで入れた白ワインが多すぎたか、酢漬けのケイパーの酢がたくさん入ってしまったからか変な酸味があって美味しく無い。

久しぶりにまずいものを作ってしまった。(レシピに罪はない。自分の作り方がまずかっただけ)冷凍した4種類のきのこ使えばどうやったって美味しくなるのに。がっかり。

昨晩仕込んだマカロニをカッペリーニで作ったサラダと玉ねぎの麺つゆ漬け。五目豆。赤い金麦。

カミさんがソテーしてくれた山芋うまー!

 

Related Articles: