寒い日のおでん

家から車で10分でも

山の仕事場に向かうにつれ

雨が雪に変わる。

これ以上、難聴が進まない様に制作に導入した AirPods。石を削る際に出る大量の粉塵で壊れないように

防寒の耳当てをしていたけど

夏でもできる様に防音のヘッドホーンを購入。

これだけでもかなり遮音してくれるので更に耳に優しくなったかも。

吐く息が真っ白だ。

寒い寒い日に

タイミング良くおでん。

醤油を使わず

ていねいにとった

出汁だけで炊いた。

からしはもちろん

自家製の柚子胡椒が

美味しさを引き立ててくれる。

そして自家製の白菜漬け、かぶときゅうりのぬか漬け。漬け物のない冬の食卓なんて。

JAWS以来のサメ映画見た。「ロスト・バケーション」

また First Love 初恋見た。このシーン、7回目のベルで受話器を取った晴道は名前を言わなくても声ですぐ也英ってわかるんだよね。Automatic だよね。