プログラム

寒くて目が覚めたら朝。霜の降りたパセリ、

モヒートミント。

自家採種用に玄関の軒先に吊るしていたバタフライピーは家の中に取り込んだ。

明日にカミさんの音楽教室のクリスマス・コンサート(発表会)を控え、

推敲の終わったコンサートのプログラムをプリントアウトした。

それを半分に折るのが地味に大変。

早く、だけどていねいに綺麗に折るために

僕はいつもマグカップひとつ使ってる。

明日、夕方から雪も降るみたいだけど

いいコンサートになります様に。

 

 

 

 

 

 

おでんに絹どうふ半丁入れてもう半丁は」クッキングペーパーで包んでぬか床へ。

夕方、明日ののコンサートの会場へ。

ピアノ、音響、照明の

セッティングして

説明を受ける。

2日目のおでん。味が染み染み。

柔らかく煮えたおでんはからしより一年熟成させた自家製の柚子胡椒の方が美味しい。

冷えたので最初、秋田の日本酒、高清水を熱燗で。そしていつもの赤い金麦。