橈骨神経麻痺 再び

一昨日、橈骨(とうこつ)神経麻痺になって左の手首から先が動かなくなってしまった。酒飲んでうたた寝したのがまずかったな。8年前にも一度なった事があってその時は1週間で治った。この忙しい年末に、早く治ってくれ!!

とう骨神経麻痺とは? 手首を反らしたり、指を伸ばしたりするとう骨神経という神経が、変な姿勢で寝たりすることで、二の腕の裏あたりつぶれて傷み、手首や指を伸ばしにくくなる病気です。 お酒に酔って寝てしまったり、無理に腕枕を長くすることで起こり易い病気です。

翌日。左手の手首から先が動かない。

今日一日で更に悪化。

茶碗も持てない。

カミさんがテルミー(温熱療法)やってくれた。

早く治って!

橈骨(とうこつ)神経麻痺を発症して2日目。下向きに手を丸める事は出来るけど力は入らない。

橈骨神経をやられると指を上にそらす事は全く出来なくなる。注文仕事も入ってるのに早く治ってー!とりあえず今日は肩甲骨をホッカイロで温めながら外仕事。

車の横に大きな大きな白菜。ありがとうございます。軽のタイヤとほとんど同じ大きさ。橈骨神経麻痺中なので運ぶだけで大変。

いつもならすぐに白菜漬け仕込むけど左手バカになってて無理。とりあえずハウスの中へ。