ひもかわラーメン

上州 生 ひもかわラーメン。

高速のSAで買ってきた。

具の無いワンタンを食べてる感じ。

#tamakiラーメン2023 15杯目 #ramen

居酒屋我家、開店。

鶏ひき肉と椎茸のミートソース。

ディチェコのリングイネで。

にんじんとツナのサラダには沖縄のMaoさんがくれた初搾りシークヮーサー強めに効かせた。

大正解。滅茶苦茶美味しい。

マッシュポテトはじゃがいもを丸ごと茹でた。ポテトサラダの時は芽も皮も剥いて潰すだけにして茹でるけどじゃがいもの味を楽しむマッシュポテトは丸ごと茹でてから熱いのを我慢して皮を剥いてマッシュする。どんな野菜も皮と実の間に美味しさが詰まってるから少しでもその味が入る様に。それに皮つき丸ごと、で茹でると旨みがお湯に溶け出さない。

妹がくれたプレモルを

凍らせておいたグラスで。