カスリメティは明日

畑の食べきれずにそのままにしていたルッコラの小さな白い花が揺れるのを毎日見て楽しい。

芽が出てしまった玉ねぎも畑に埋めておいた。どんどん葉が育ってる。もう少ししたら葉玉ねぎで食べられる。

秋に食べられるまで大きくならなかったコールラビ。球が大きくなってきたので食べられるかな?と期待したけど菜花が育ち始めた。食べられるのはコールラビか菜花か・笑

つばみがいっぱいの鉢をもらった。どんどん花が咲くぞ!

居酒屋我家、開店。

菜花と春キャベツとアンチョビのパスタ作った。

春を感じる幸せに美味しいパスタ。パスタ作る時のキャベツ、以前はちょうど良い大きさに手でちぎってたけど今はパスタと絡めて巻いて食べられるように細く切るのが好み。

カミさんの還暦祝いに義妹からいただいた

熊本の梅酒で乾杯!

この梅酒ガラス瓶がハートの形になってるんだよ!!

明日、客人が来る。午前中、地区総出の共同作業なのでランチのキーマカレー仕込んでおく。

クミンシード以外はパウダーで。コリアンダー、ターメリック、カルダモン、チリ、パプリカ、黒胡椒、シナモン、ナツメグ、オールスパイス。

 

 

 

 

クミンシードのテンパリング。

スパイスに火を入れる。

いつもの倍の量作ったからかいつもより美味いぞ。

明日、供する直前にガラムマサラとカスリメティ加える。明日朝、炊飯器にターメリックライス仕込んで共同作業に出かけよう。