菜の花、すでに満開

家の前の水路脇の菜の花。

今年はすでにあちこちで菜の花が満開。

市内の阿武隈川河川敷の広大な土地に菜の花が植えられて毎年、見応えのある「菜の花まつり」が開かれる。

いつもは4月下旬〜5月上旬が見頃なのに今年はすでに河川敷の菜の花も満開を迎えているらしい。

居酒屋我家、開店。

暑い日に屋外で仕事でクタクタだったんだけど地元の会議があったので帰ってからやっとひとりでビール。

カミさんが鳥肉のトマト煮作ってくれてた。美味しい。

地元の美味しいバゲットに、年に一度だけ満月の日に収穫する無濾過のEXヴァージン・オリーブオイル”アルベキア”かけて。

にんたまドレッシングのレタスのサラダ。

ダルカレーでレンズ豆全部使ってしまったのでいつもの有機赤レンズ豆買った。