鉢割れスイカ

死なない様に

ガスパチョ飲んでいく。

経口補水液を自分で作るとどんだけ砂糖が入ってるか実感してちょっとひく。

てか今週も猛暑日が続きそう。必死にこの夏頑張って制作したけど、これってこの夏の特別な事だったんじゃなくてこれから年々エスカレートしてくんじゃ無いかとちょっと怖い。屋外での制作続けられるのか?バカンスが欲しいよ。

普段履きのスリップオンを買ったので

防水スプレー、シュー。

今朝、畑の小玉スイカがはち切れていた。あわてて収穫して冷蔵庫へ。

本当は収穫まで後1週間だったんだけど。

家の庭で

満開のひまわりに続いて

仕事場のひまわりも花が開き始めた。

大きくて丸い黄色の花があるだけでなんか元気出る。

大事に種をとって来年はもっと

たくさんのひまわりが並ぶといいな。

車検のため今朝は代車で仕事場に。

完全に口がカレーになってたんだけどセブンイレブンのカレーフェア終わってた。

ワシワシ系の電子レンジ ラーメン買って帰る。

セブン&アイ 中華蕎麦 とみ田 監修 デカ豚ラーメン ワシワシMAX 極太麺ワシ×2 デカ豚・野菜 背脂ニンニク

#tamakiラーメン2023 60杯目 #ramen

かき氷の自家製桃シロップが

透明で

どこにかかってるかわからないので

バタフライピーで着色。

今日の

夕焼け。

うっとり。

でも夕方なのに

撮ってると

じとっと汗ばんでくるなんて

本当にひどいな

今年の夏は。

 

 

 

 

 

 

ボルシチをカレーの様にご飯にかけて夕食。

畑の

茄子で

仕込んでおいた

焼き茄子の昆布締め。

 

朝、畑ではち切れて割れていた小玉スイカを冷蔵庫でよく冷やして切ってみた。

そりゃ自分ではち切れるくらいだから美味しいに決まってる。

今までうちの畑で採れたスイカの中で一番甘い!朝夕の畑の見回りしっかりやってた良かった。割れたの見逃したらすぐに鳥か虫に食べられるところだったw

焼き茄子の

昆布締めに使った

日高昆布が

勿体無いので出汁を取って

土鍋で

ご飯炊いた。