ひとり焼肉再び

市内に宇宙ロケットの研究開発をしているJAXA角田宇宙センターがある関係で

市の中心部には実物大のH2ロケットの模型が建っている。

フリーズドライの宇宙食売ってるw

トレーナーを脱ごうかと思うくらいの暖かさ。

草も枯れずに青々としている

年の瀬感の全く無い仕事場。

(てか空の色が勝手に変な色に変えられてるんだけど)

仕事場からの

帰りに

高蔵寺によって

心静かに手を合わせた。

(なんかインスタグラムに勝手に写真を変な色にされる)

先日おひとりさまで来たばかりの「食楽」の豚ホルモン定食の昼飯。

2人前の豚ホルモン(しろ)とライス、スープ、キムチで970円。

今日はライス大盛りにして1020円。

いただいた1本で

3kgを超える太くて大きな大根を漬けた。

干さずに

塩とざらめと酢で漬ける生漬け。

よくお蕎麦屋さんとかで添え皿で出てくる

甘い大根の漬け物。

これでいただいた大きな白菜残り3つ、

大根1本。

 

今年13回目の満月。

コールドムーン

居酒屋我家、開店。

牛すじと大根の煮込み。

カミさんが作ってくれた茶碗蒸し、うまー。

漬けて2日目の白菜漬け。

漬物というよりサラダ。カブの即席漬け。

いただいた純米大吟醸酒これで終わり。スーパードライ。