轍で描くダブルハート 2024


例年に無い暖冬で出来なかったけど

とうとう雪が降ったので冬の楽しみ、

車の轍でダブルハート描いたよ・笑

 

 

雪が冷たい大地を断熱し、光を反射して太陽が2倍になる。

大雪は困るけどやっぱり冬には

雪も降ってくれないと。


石彫り前に温かいうどん食べて身体温める。

プレヒートしないと着火しなかった。

 

石テーブルは日陰で寒いので

日の当たるところへ。

氷で

ちょっと遊ぶ。

これも冬の楽しみ。

地元の美味しい美味しいパン屋さんのパンでランチ。

僕らの大好きなパンは最近ライバルが多くて

なかなか買えなくなってきたよ。

やっとの思いでiMacのOSをバージョンアップしてサブスクのAdobeCCインストールして、PCの再構築とバックアップのやり直ししてたら、

これまでTime Machineの自動バックアップで使っていた4TBのHDDへのファイルの書き込みが不安定に。2021年10月から稼動したばかりなのだけど。急いで別メーカーの外付けハードディスクドライブ購入。

今日、セッティングと配線をやり直した。

以下、個人的備忘録。

新規購入TimeMachineバックアップ用-4TB
全ての動画・写真保存用-2TB
DVD・各種メディア保存用-2TB
予備-1TB
これまでバックアップに使っていたHDD-4TB。

 

ハードディスクを APFS形式でフォーマット

Time Machine バックアップのディスクに設定。

最初のバックアップは3日くらいかかりそう。

今日現在の「写真」アプリ-320,447枚の写真、6,062本のビデオ