叔父さんとランチ

アルブレヒト・デューラー 「祈る手」


エル・グレコ「無原罪の御宿り」

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ 「祈り」


サッソフェラート「祈りの聖母」


ジャン・フランソワ・ミレー 「晩鐘」

能登半島で大地震。(令和6年能登半島地震)その物資を運ぼうとしていた海上保安庁の航空機が羽田空港で日本航空の旅客機と衝突して炎上。(羽田空港事故)正月から悲惨なニュースが続く。

紅茶を入れのが上手な叔母さんがチャイを入れてくれた。美味しい。

チャイが美味しくて、いつもは食べない朝食にパンをいただいた。

叔母さんと連弾するカミさん。

カミさんに一番最初にピアノを教えてくれたのが叔母さんなんだって。

ホームセンターで買い物をして叔父さんの家へ。昨日設置した石彫の地震対策と周囲を整備。

叔父さんが人気のレストラン

予約してくれてカミさんの叔父さんと3人でランチ。

群馬のレストランは

大盛りが

デフォルトなんだよね・笑

ここのクレームブリュレ絶品なんだ。

ゆずシャーベットも最高でした。


ごちそうさまでした。

8時過ぎに宮城に戻って来た。スーパー閉まっていたのでミニストップで鳥とポテト買って帰る。