新聞に掲載

今朝の河北新報。

写真入りで掲載していただきました。

初日に取材していただいて今朝の朝刊に載せていただきました。

明日の土日を前に紹介、ありがたいです。ラジオでも紹介していただいたし今回の告知はラッキーです。

大学時代の彫刻の先輩で今は福島大学の教授の 新井 浩先輩が個展に来てくれました。本当に久しぶりに会うことができて嬉しかったー!大学の頃、先輩は大きな大理石を彫っていて僕にはこんなに硬いものの形を変えるなんて絶対無理と等身大の木彫を彫っていたのに、今では先輩はお寺に作品を収めるほどの木彫作家でもあり、僕は石を彫っている。人生わからないもんです(笑)

ともえさんとあやこさん、いつもありがとう。

ふたりとも天草木目石のペンダントを胸に来てくれて、

帰りにはもうひとつづつ首にかけていってくれてありがとう!!

にんじんと

玉ねぎの

ドレッシングと

マヨネーズを

ハンドブレンダーで作っておく。

明日、東京から妹が個展見に来てくれるのでポトフ作った。

マッシュルームたっぷり入れて。

産直広場あぐりっとのソーセージをにんにくと炒めてその油を出汁にしたら美味い、旨い。

メインは10日前に仕込んだ牡蠣のオイル漬けのオイルと牡蠣でペペロンチーノのパスタにするつもり。